らしく暮らす

30代オヒトリ女が ”らしい(無理せず楽しい)くらし” を目指す日々の記録

エアコン取り付け!


台風接近の土曜日、エアコン取り付けしていただきました。

猛暑で立ち会いが辛いと思っていたのですが、窓をあけていると風通し最高で(台風きてる!)たまたま怪我の功名的に涼しく助かりました。



取り付ける方も、今日は涼しくて助かったーとのこと。1日3台で限界だそうですよ。お疲れ様です。

(許可をいただき、撮影を。)


うちのマンションは築古なので、排水に工夫が必要だそうで。



冷却水を排水レーンまで届けないと、ベランダ水浸しになってしまうんだそうです。


塩ビを使って排水溝までつないでいただきました。



これで、涼しく引越ができそうです!